「にーちゃ」はニコニコ生放送(ニコ生)で配信を行う女性生主。
2023年9月時点で15歳の中学3年生。

2023年8月にニコ生を開始、1回目の放送時に可愛い女の子がいると他の放送にURLが貼られるなどして拡散、数千人の来場に。

可愛らしい見た目だけでなく、気さくなやりとりとリスナーに媚びない素直な発言、雑談の合間に「ルカルカ★ナイトフィーバー」等のボカロ曲でのダンスでニコおじ達の心をがっつり掴むと、3回目の放送では2時間強の放送時間で累計来場20,000超え、コメント数35,000を超えるなど、これまで数々登場してきた超新星生主たちを超えるスピードで知名度を上げています。

リスナーから似ていると言われるのは生主の「刑事桃」「あいこ」。

ニックネーム、呼び方
  • にーちゃ
配信サイト
ニコニコ
にーちゃ(ユーザ)
SNS
Twitter
にーちゃ(@nnntyya0808)
分類
活動場所
カテゴリ
女性 / 雑談 / 顔出し / アイドル系 / コスプレ / 近畿地方

放送内容・配信スタイル

部屋からの雑談、コスプレ、ダンスが中心。
見た目の良さだけでなく、リスナーのコメントに大阪弁で気さくなやりとりする様子、リスナーに媚びたりもなく素直な応答などが受けている模様。

思った事を素直に言うためリスナーからはガチ質問から、気持ち悪がられるのを見越したコメント、他の生主を見た感想、等など様々な内容のコメントが見られます。

目立ちたいとか公式放送に出たい、他の生主と交流を持ちたいという気持ちは少ないようで、気軽に時々配信を行うスタイルで続けるようです。

2023年8月から開始からまだ間もない放送のため今後変わり次第追記。

リストに戻る

人物

  • 2023年9月時点で15歳の中学3年生
  • 大阪住みで関西弁で喋る
  • 勉強が嫌いな上、中学校の成績は良くないとのこと、またニコ生開始初期の頃に学校へ行きたくないと泣きながら配信した事がある
  • 初見リスナーからは学校でモテて人気者と思われることが多いようですが、本人曰くモテない上に人望がないとのこと(2023年11月)

リストに戻る

出来事

2023年

ニコ生開始
8月、ニコ生を開始。
コメントしやすい気さくな雰囲気で、初回の放送から1時間半でコメントが4000を超え、他の放送で「可愛い子が放送始めた」と多数のが飛ぶなと話題に。
また、その数ヶ月前に放送を始めて人気が出ていた「せかい」が頻繁に放送で名前を挙げて話題にしていたことでさらなる追い風になったと考えられます。
ニコ生を始めたきっかけについては、最近リスナーとして見始めて楽しそうだなと思い、自分でもやってみたとのこと。
放送開始から2週間ほどは『なんか言いたくない』とのことで年齢非公開であったものの、その後中学3年14歳と公開。

リストに戻る

用語集

放送を見る際に知っておきたい用語をまとめました。

ため息 放送中によく大きなため息をつくことがあり、リスナーから指摘される場面が多々見られます。
放送初期の頃から比べると少しずつ頻度が減り大きいため息はつかないようになりつつあります(2023年11月)
パンチ カメラに向かって可愛らしくパンチをすることが度々あり、リスナーはこれがご褒美になるとのことでリクエストのコメントがあります。
積立にーちゃ 少額投資非課税制度の「つみたてNISA」をもじって時々リスナーからコメントされるフレーズ。
2歳上の姉がおり時々放送中ににーちゃの部屋に物を取りに来たりすることも(カメラには映らない位置で)。
リスナーは「ねーちゃ」と呼んでいます。
にーちゃが放送していることは知っているものの反対の立場。
あまり仲は良くないとのこと。
ぽあちゃん 家で飼っているペットのウサギのこと。
2023年9月時点で0歳。
名前の由来はぽあぽあしてるから。

リストに戻る

関連人物

受賞 人気生主同士のため、リスナーからお互いの放送で度々その動向について感想を求められたり、争いの火種を作ろうと誘導するコメントなども見られます。
放送開始間もない頃にリスナーから受賞のことを聞き、放送を覗いてみた際に、タバコを吸っている時に見えた爪の間の黒さ(汚さ)にかなりの衝撃を受けた模様。

リストに戻る

リンク

  • なし

リストに戻る

Pocket

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です